華子の知らない世界  

歴史も都市伝説も大好きな華子のブログです。

証拠写真!このタイムトラベラーだけは偽物の証拠がない!

タイムトラベラー写真と言われるものをご紹介! 

①1911年の謎

タイムトラベラー

1911年の少年達。

写真家のルイス・ハインが撮影したものです。

町工場の前で撮られた少年達の中に注目。

右端の少年がフェンスにもたれながら、自分の持っている物に夢中です。

その姿は、まるでスマホを操作中の体勢ではありませんか!

 

www.hanako-kaguzakka.com

 

 

②1938年の謎

タイムトラベラー

1938年、工場にお勤めする女性達を撮影した写真です。

笑顔の女性が携帯電話らしき物を耳に?!

このサイズの携帯電話の登場は、1970年前後と言われているので不思議な光景です。

・・・ですが!

この女性が持っているのは携帯電話ではなく、無線電話の試作品だと判明しています。

デュポン社には電話通信部という部署があり、科学者と無線電話で会話をしている最中だったそうです。

_____________

都市伝説といえばこの人!引き込まれる世界をご堪能下さい!

③1928年の謎

タイムトラベラー

これは1928年に製作されたチャップリンの試写会に訪れた人々です。

映画製作者のジョージ・クラークが不思議な女性を偶然発見しました。

ロサンゼルスで行われた映画公開初日の観客達の中に

まるで携帯電話で話しながら歩く人物

ですが、これについても謎は解けています。

当時発売されていた携帯補聴器だった可能性が大との事。

ですが、何故か未だに携帯電話疑惑」が残る写真なのです。 

 

www.hanako-kaguzakka.com 

これは信じる

④1950年の謎

写真はありません。

1950年の6月ルドルフ・フェンツと言う名の男性が、ニューヨークのタイムズスクエアで倒れタクシーと接触するアクシデントを起こしました。

ところが彼の服装は1880年代くらいのもの。

彼の所持品は

・ビールの引換券

・馬の手入れをした請求書

・1876年の日付けの手紙

・70ドル

・名刺

警察は1876年に29歳で失踪した男性がいる事を調べ上げました。

行方不明になった男性と彼の特徴が似ている事から、同一人物の色が濃厚となったわけです。

タイムトラベラーでは?の疑いが濃く残ったままになりました。

___________

ミスター関の鋭い質問が高評価!あのバシャールとの対談です!

⑤1917年の謎

タイムトラベラー

1917年に撮影されたものです。

崖の様な場所に座っている人々の中に、あきらかに違和感のある若い男性が写っています。

まず、その服装が周囲と大きく違っています。

帽子をかぶっていない。

Tシャツ姿、髪型も現代風。

Tシャツに関しては、1913年のアメリカではある一部にだけ広まっていたとも言われていますが

この頃はTシャツをこのように着る事は一般的ではなかったそうです。

そして髪型。

彼の髪型もこの時代にはそぐわないと言われています。

なによりも、彼の両サイドの男性達の驚き方です。

「えええ!誰?!」と言わんばかりに見えますね。

この写真もタイムトラベラー説が強く残る1枚です。

 

www.hanako-kaguzakka.com