華子の知らない世界  

歴史も都市伝説も大好きな華子のブログです。

サンタクロースの年間スケジュール!努力を知っている?

ハードな年間業務

子供達からの手紙を読むサンタクロース

サンタクロースは、夏は何してるの?と思いますか?

冬の繁忙期だけ頑張ってるオジサンではありません。

毎年夏に会議もあるように、シーズンオフも予定はしっかりあるのです。

 

そして意外とそれは

ハードなタイトスケジュール!

ある方がまとめた情報によると

春=クリスマスプレゼント用の暫定予算を決める。

今年の子供達の人数把握リストを作る。

 

夏=良い子だけをピックアップする。

毎年のおもちゃのリクエストを調査し、今年の人気おもちゃを予想分析する。

 

秋=おもちゃがサンタクロースの元に届き始める。

クリスマス当日の道順を気象状況を参考にしながら決める。

12月=最終チェックに入る。

 

ここに、想定外のプレゼントが入ってくる事もあると思うのですよ。

12月になって急に良い子になった子供達もいるはずだし。

「まじか!」

そう言いたくなる案件も絶対、あるでしょう! 

シーズンになると、入手困難なおもちゃだってあると思う。

 _________

 絶対確実に喜ばれるプレゼント!暖かいお部屋で楽しい時間を。

そしてここで問題なのは、何歳までサンタクロースを信じてるか?って事。

大人になっても信じている方々がいれば、サンタクロースの訪問先は更に増えるのですよ。

 

_______

座り心地の良さに定評あり。花柄のパッチワーク柄が可愛過ぎます!サンタさんも思わず座るとみた!! 

サンタさんに質問状

フィンランドのサンタクロース村には世界中からお手紙が届きます。

キチンとサンタクロースさんからお返事も頂けるそうです。

 

その中でも多い質問です。

どの国の子供達も疑問は同じ点なのですね。

私は、空を飛んでくるなら見えるのかな?と思っていました。

 

①サンタさんはどこに住んでいるの?

★フィンランドのラップランドと言う場所ですよ。

②サンタさんは何人いるの?

★世界中に一人だけです。でも、お手伝いしてくれる人々や妖精がいます。

③サンタさんに会える?

★フィンランドのサンタクロース村にいつもいます。来てくれたらいつでも会えます。

 

 _______

ふかふかお布団でサンタさんを待ちましょう。掛け布団の中に寝巻きも入れておくとほっかほかのまま着られちゃいます。