華子の知らない世界  

歴史も都市伝説も大好きな華子のブログです。

何時に日本に到着?サンタクロースを追う!

サンタを追う

上空を飛ぶサンタクロースとトナカイ達。

サンタ出発!

我こそは良い子だと思う皆様!

24日は

23時までに眠ってください。 

 

2019年12月24日

サンタクロースの日本到着予想時間!

23:00頃の15分間です!!

サンタクロースが北極のサンタ村から出発するのは12月24日クリスマスイブです。

ですが、なかなか出発しないサンタクロース。

それには理由があるのです。

とにかく荷物が多い。

世界中の子供達に配るのですから多い!

積み込みに時間が掛かってしまうのです。

______________

サンタクロースのソリを引く先頭のトナカイは、赤いお鼻のルドルフと決まっています。そのポジションはどのトナカイにも渡しません!

 

さあ出発!となるのは、日本時間で言いますと18時くらいだそうです。

日本上空

もちろん、日本の上空も通過してくれます。

日本の子供達にもプレゼントを配りますからね!

2017年の報告ですと、富士山上空~スカイツリー&東京タワーの上をサンタクロースは飛んでいたそうです。

多くの場合、サンタクロースの日本上空通過は23時以降と言われています。

ある年は、硫黄島~札幌~東京~京都を経た15分だったとか。

________

プレゼントに欲しい!お家の中で楽しく過ごす為の必須アイテム登場!最強プレゼント!

日本の子供達へ注意喚起 

クリスマスイブ12月24日の23時以降の15分の間に、サンタクロースは日本中の子供達にプレゼントを届けます。

ですから、まだ起きている子供達は早く寝なくてはなりません。

サンタさんのお仕事がスムーズに進む様に協力しましょう。

 

日本上空のサンタクロースのそりは9頭のトナカイが引っ張ります!

先頭は赤いお鼻のルドルフです。

 

ある年のサンタクロースは宮城県仙台市付近で日本中の子供達にプレゼントを配り終えています。

すごーーい上から届けるから広範囲にね、届くわけです。

  

2019年の今年のクリスマスイブサンタクロース北極のサンタ村から、日本にもやってくるはずです。

____________

ガラス風の素敵なツリーです!

大人のクリスマスがロマンティック!!