華子の知らない世界  

歴史も都市伝説も大好きな華子のブログです。

華子のクリスマスプレゼント

自分へプレゼント

空を飛ぶサンタクロースとトナカイ

12月が近付くとが気持ちイイ!

キリっとした空気が大好きです。

クリスマスまで1ヶ月を切っちゃいました。

この間まで暑かった気がするのだけど、秋が短かかったですよね??

 

年末とかクリスマスとか、まだまだと思っていたけど すぐそこです!

クリスマスのイベントは、世界中で行われているみたいだけど日本ではザビエルが訪日したことがキッカケと言われています。

クリスマスイベント発祥の場所は、山口県だそうですよ。

500年前って事になりますね!

2006年には、なんと!ザビエルが生まれたナバダ州から「日本のクリスマスは山口県発祥」の正式認定を受けています。

 

毎年今年こそは自分用にプレゼント買うぞーと思っていたけど、今年は買います!

本番前に自分に欲しいなと思う物をご紹介。

 _________

見て見て!電気ケトルは他にも持っているけど、バルミューダが欲しくて夢。出しっぱなしの方がお洒落に見えそう!いつでも使えるって凄く便利だと思う。

________
 
基本は片付けが好きだし、物はしまい過ぎて無くしちゃうタイプなんだけどね
電気ケトルはついつい出しっぱなしにしてしまう。
だから出したままでも格好良くて、お洒落な物が欲しかったんです。
それと・・・・
バルミューダへの憧れもあったから、今年は思い切って買ってしまいたい!
 

最近みつけた便利なお茶があって

お煎茶なんですけどお粉なんです。

お湯を注げばいいのね!

絶対、ポットのそばに置く事になるわ。

 

そして、もうひとつね!

__________

____________

素敵でしょ!クリスマスの前に絶対欲しいと思っています!都会的なヒーターも勿論格好イイ

だけど、結局自分だけのプレゼントじゃない気がする。

家族皆で使うものですね。

家族の驚く顔とか喜ぶ顔なんかを想像しちゃうんです。

でも、今年は自分だけしか使えない物をシッカリ見つけてあります。

それは・・・これ!!!!

_________
 

__________

ピンクのマッサージャー、可愛い!自分専用に大事に使いたい。今年は思い切って買っちゃいます!

足裏マッサージが大好きだし、延長延長でお願いしてしまいます。

自宅で好きな時間(多分夜中だと思うけど)にむぎゅむぎゅされたい!

女性は足がむくみやすいですよね。

そのままにしておくと、ほーーんとに太くなってしまいます。コワイ。

クリスマスツリーとオーナメント

 大人になると自分へのプレゼントが出来る良さがあるね!